PAUSE(ポーズ)〜日常の世界から一呼吸置く〜

Points of You™は、まずはじめにリラックスできる環境をつくるためにポージングの時間をつくる。一旦日常の世界から一呼吸置き、自分のもつ本来の能力を引き出すための準備をするためだ。


私たちの日常は、多くの制限があり、思考も行動もその制限の影響をうけている。制限枠をはずし、新たな気づきを得るためには、日常から一旦、自分を切り離す必要がある。


ポージングの手法は、音楽を聴いたり、アロマを焚いたり、方法はさまざまだ。そしてポージングはPoints of Youのセッション以外で、日常的にポージングの時間をつくることは重要な役割がある。


日々の喧騒から離れ、少しの時間でも、本来の自分を取り戻す時間をつくること。その時間が自分にとって本当に大切なものに立ち戻ることができる瞬間だ。


日本の伝統文化にも、茶を点てること、花をいけることで、日常の世界から一呼吸置き、本来の自分を取り戻し、向き合う時間をつくる。


Classic+の浅野くんが武家茶道を通して、華彩の井口さんがいけばなを通して、日本の伝統文化を通し「自分を知る」をテーマに活動をしてる。カタチはちがっても、大切にしたいことは同じなのだと感じる。



Classic+


華彩


Points of You


LOVE YOUR LIFE.

毎日を意味のある日に。 雨の日も、風の日も、晴れの日も「大切なこと」で溢れているから。

0コメント

  • 1000 / 1000