Create your life.


「ルールは一切なし」
「誰でも、どこでも好きな場所で、一日だけレストランをオープンできる日」



あなたはなにをイメージますか?

あたなは、どんな場所で、どんなひとに、どんな料理を、どうやって提供しますか?



フィンランドのヘルシンキではじまった”Restaurantday(レストランデイ)”というイベントは、参加するもののクリエイティビティが試されるイベントだ。



『自由と自己責任』
もっとも創造性が発揮されるとき「ルール」をきめるのは自分だ。



ワクワク感でいっぱいになるひともいるだろう。

かたや、ルールがないなんて困ってしまうひともいるだろう。



自分自身に耳を傾けることで、聴こえてくるものがある。

ひとりひとり、聴こえてくるものが違う。だからこそ多彩なものが生まれる。

その多彩さが世界を彩るから美しいのではないだろうか。



シンプルなルールは、制限が少く、多くのひとが参加できる可能性を広げる。



サッカーは「ボールを使用する」「手をつかわない」たったこれだけのシンプルなルールだからこそ、多くのひとが楽しむことができるスポーツだ。どんなボールを使おうと、どんな場所でやろうと、ゴールすらなくったって、サッカーを楽しむことができる。




ヘルシンキではじまった、年に4回、街中がレストランになる特別な日。


「ルールは一切なし」

「誰でも、どこでも好きな場所で、一日だけレストランをオープンできる」

「すべては自己責任」


誰でも、どんなカタチでも、参加することができるレストランデイ。

次回の開催は8月20日(土)です。


あなたもレストランデイに参加してみませんか?


動画は、2016年5月21日(土)にソーシャルアパートメント新検見川ではじめて開催したレストランデイの様子です。


http://lifestyle.social-apartment.com/2016/05/29/restaurantday/

レストランデイ公式HP http://www.restaurantday.org/ja/


LOVE YOUR LIFE.

毎日を意味のある日に。

雨の日も、風の日も、晴れの日も「大切なこと」で溢れているから。



#createyourlife #restaurantday #2016 


LOVE YOUR LIFE.

毎日を意味のある日に。 雨の日も、風の日も、晴れの日も「大切なこと」で溢れているから。

0コメント

  • 1000 / 1000